おいしさの秘密と私のこだわり

カスタムサラダ専門店のこだわりのドレッシングで理想のサラダ探し

SOURCE EXPLORER:各500円

CRISPの関川詩乃氏

 CRISPは、カスタムサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」で使用している自家製ドレッシングをセットにした「SOURCE EXPLORER(ソース・エクスプローラー)」の販売を開始した。同社の関川詩乃氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

関川氏:CRISP SALAD WORKSのサラダは、シグネチャーとよばれる定番が8種類、それ以外にも自分の好みでゼロから作れるカスタムサラダがあり、とにかく自由度が高いことが特徴です。CRISPのカスタムサラダで、みんなでもっと自分にぴったりのサラダを見つけて、自分らしさを自由に表現してもらいたいという想いがあります。その際に味を大きく左右するドレッシングを試すことができるSOURCE EXPLORERを開発しました。

――どんな特徴があるのでしょうか。

関川氏:CRISPの自家製ドレッシング4種を1箱で少しずつ楽しめるお試しセットです。もちろんお店でサラダについてくるものと一緒で、毎日お店で作るできたてのドレッシングです。BOLD(大胆)とPLAYFUL(遊びゴコロ)との2つのセットがあるので、気分に合わせて好きな方を選んでください。

SOURCE EXPLORERのパッケージ

――こだわりのポイントは?

関川氏:前段でもお伝えしましたが、CRISPのサラダは組み合わせると何通りにもなり、なんとサラダの組合せの総数は約287万通り近くもあるんです。そうなると総当たり戦で最高のカスタムサラダを見つけるには、毎日1個ずつサラダを食べても全ての組み合わせを制覇できるまでには7860年もかかるので、早く自分にあった味を見つけられるようにドレッシングを楽しんでいただけるようにしました。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

関川氏:CRISPのサラダを1~2回食べたけど、どれがいいのかわからないな……と、まだ自分にぴったりのサラダにたどり着けていない方にぜひオススメしたいです。ドレッシングを試していただき、自分にぴったりのサラダで自分らしさを表現してもらいたいです。

BOLD(大胆)
PLAYFUL(遊びゴコロ)