おいしさの秘密と私のこだわり

プチ贅沢を演出するびっくりドンキーの「オムデミチーズバーグディッシュ」

オムデミチーズバーグディッシュ:150g:1180円、300g:1620円

びっくりドンキー(アレフ) 商品本部 マーケティング戦略プランナーの小澤友裕氏

 びっくりドンキー(アレフ)は、8月25日~10月5日の期間限定で「オムデミチーズバーグディッシュ」を販売している。同社 商品本部 マーケティング戦略プランナーの小澤友裕氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

小澤氏:食欲の秋や実りの秋のイメージに沿って、食事をすることの楽しさと満足感を味わえる商品を開発しました。今は時短営業など、外食をする機会も難しい世の中ですが、たまの外食に、プチ贅沢できる商品として開発いたしました。

――どんな特徴があるのでしょうか。

小澤氏:ハンバーグの上に、とろっと仕上げたオムレツと本格ブイヨンから作ったデミグラスソースとチーズが包み込むようにのった商品です。

オムデミチーズバーグディッシュ(300g)

――こだわりのポイントは?

小澤氏:牛骨ヴィヨンをしっかり取った後、牛筋や鶏ガラ、数種の野菜をしっかり煮込んで作り上げた本格デミグラスソース。ご飯に合うようにある特別な醤油を使用しています。舌にまとわりつくようなコラーゲンたっぷりなソース。ご飯に合うように甘み旨味塩味のバランスをとりました。ほんのり感じる特別な醤油がハンバーグにもご飯にも合うようにできております。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

小澤氏:お一人様でも、ご家族連れの方にも、どなたにも合う商品です。とろりとしたスクランブルエッグとデミグラスソースとハンバーグの三位一体の味をお楽しみください。