ニュース

バーガーキング、22年ぶりにロゴデザインをリニューアル

フレンチフライの半額キャンペーン、新メニュー・新セットも

2021年3月25日 発表

バーガーキングの新しいロゴ

 ビーケージャパンホールディングスは、バーガーキングのロゴデザイン、メニュー、ブランドカラー、フォントなどのビジュアルアイデンティティを3月26日から順次リニューアルする。

 ロゴデザインのリニューアルは22年ぶりとなり、新しいデザインは、伝統的なロゴのバランスとフォントを変更し、シンプルな見た目になった。食べ物に存在しない青色や光沢感をなくし、より本来のバーガーに近い色を採用したとしている。

 ブランドカラーは、代表メニューのワッパーで使用されるセサミバンズ、レタス、トマト、オニオン、マヨネーズ、ケチャップ、ビーフパティのカラーを使用。フォントは、とろっとしていておいしそうなイメージのデザインにしたという。

 また、エネルギー、ユーモア、アイロニーを表現した手書きのイラストがビジュアルアイデンティティに追加され、パッケージや店頭ビジュアル、SNSなどで使用されていく。

旧ロゴ(左)と新ロゴ(右)
ブランドカラー
フォント
イラスト

 ロゴデザインのリニューアルにあわせ、3月26日~4月8日には「フレンチフライ半額」キャンペーンを実施。「チキンナゲット スパイシーデビル」「プレミアムサンデー チョコ&コーヒー」といった新メニューや、新セットの「キングミール」が登場する。2種類のホットドッグもリニューアルし、「クラシックホットドッグ」「チリビーンズホットドッグ」が新発売となる。

「フレンチフライ半額」キャンペーン
新セットの「キングミール」
チキンナゲット スパイシーデビル(5ピース190円、8ピース250円)
プレミアムサンデー チョコ&コーヒー(200円)
クラシックホットドッグ(単品360円、セット660円)
チリビーンズホットドッグ(単品460円、セット760円)