ニュース

マクドナルド、「スパイシーチキンマックナゲット」発売。今年は「焦がしにんにくラー油ソース」と「トリプルスパイシーソース」

2021年6月16日~7月上旬 販売

マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット」

 日本マクドナルドは、「スパイシーチキンマックナゲット」を6月16日から期間限定で販売。あわせて2種の新ソース「焦がしにんにくラー油ソース」と「トリプルスパイシーソース」も期間限定で登場する。

 真っ赤な色と刺激的な辛さが特徴の「スパイシーチキンマックナゲット」は5度目の登場。スパイシーさと、ホワイトペッパー・ブラックペッパー2種のペッパーがチキンの旨みを一層引き立て、チキンと香辛料の旨みのコンビネーションを楽しめるメニュー。

「焦がしにんにくラー油ソース」は、焦がしにんにくの香ばしく旨味のある味わいと、ラー油の辛味が特徴。隠し味にすりごまとオニオンを加えることで美味しさアップ。しっかりとした辛さと、旨味のある味わいに仕上げた。

「トリプルスパイシーソース」は、赤唐辛子と黒胡椒に華やかな辛味を添える花椒(かしょう)を加えることで、異なる3種の辛味を楽しめるソースに仕上げた。隠し味のローストガーリックで香ばしさを足すことで、しっかりと辛いながら、やみつきになるソースとのこと。

「スパイシーチキンマックナゲット」は5ピース入りで店頭価格は200円。7月上旬までの販売を予定している。

マクドナルド スパイシーチキンマックナゲット「1年ぶりに燃えてきた」篇