ニュース

冷凍庫に入れると謎解きのヒントが浮き出る限定デザインの「ポッキー」

2021年6月15日 発売

冷凍庫で冷やして謎解きを楽しめる限定デザインの「ポッキー」

 江崎グリコは、冷凍庫に入れるとパッケージにヒントが浮き出る謎解き仕様の「ポッキー」を6月15日に発売する。

 同商品は、冷凍庫で凍らせることで常温と比べ1.3~1.9倍のカリッと食感を楽しめる「凍らせポッキー」をアピールするキャンペーンにあわせて発売されるもの。温度変化によって色が浮き出る示温インキを使うことで、冷凍庫に入れて冷やすと絵柄の変化が楽しめる。

 パッケージの裏面には、謎解き問題が記載されており、凍らせることでヒントが浮き出るようになっている。また、記載されたQRコードから謎解きキャンペーンサイトにアクセスすることで、クロネコキューブ監修のより難しい謎解きにチャレンジできる。謎解きの難易度は4段階で、7月12日、8月9日には新たな問題が出題される。

冷却前
冷却後
ポッキーチョコレート、ポッキー<極細>、ポッキー<テイスティー>、つぶつぶいちごポッキー、アーモンドクラッシュポッキー、ポッキー<濃い深み抹茶>

 6月15日~8月30日には、対象商品を購入し、レシートを撮影してWebサイトから応募すると、オリジナルジェルタンブラーが当たるキャンペーンも実施される。

レシート応募キャンペーンでプレゼントされるオリジナルジェルタンブラー