ニュース

和食さと、「冷たいそば/うどん」と「お寿司/ごはんメニュー」をセットでお得に楽しむ「涼麺祭り」

2021年7月12日から期間限定実施

和食さと「涼麺祭り」

 和食さと(サトフードサービス)は、7月12日から期間限定で「涼麺祭り」をスタートした。

「山かけ月見そば」や「彩り海老天おろしうどん」など3種類の「麺メニュー」と3種類の「お寿司/ごはんメニュー」を自由に組み合わせて、「涼麺祭り」限定セットとしてお得に楽しむことができる。

夏の山かけ月見そば/うどん
梅おろしそば/うどん
彩り海老天おろしうどん/そば

 麺メニューは、いずれも「そば」か「うどん」を選択可能。石臼挽きのそば粉を使用して、風味と食感にこだわった二八そばか、ツルツルと滑らかな舌触りとモチモチ食感が特徴のうどんを楽しめる。

 とろろ芋と卵黄の月見だれに、二八そばがよく合う「夏の山かけ月見そば/うどん」と、南高梅使用の梅おろしと梅干しでさっぱりといただく「梅おろしそば/うどん」は、いずれもセット価格が1098円。

 海老天2尾をたっぷり大根おろしともにいただく「彩り海老天おろしうどん/そば」はセット価格が1208円。

 組み合わせる「お寿司/ごはんメニュー」は、国産の鱧(はも)の湯引き手巻きが乗った「夏のにぎり3貫」のほか、「ミニまぐろ山かけ丼」「ミニ華ちらし」の3種を用意。単品でも注文することができて、その場合の価格はいずれも438円。

 例えば「山かけ月見そば」(988円)と「夏のにぎり3貫」(438円)を組み合わせると通常は1426円になるが、それが「涼麺祭り」の特別価格「1098円」で楽しむことができる。

夏のにぎり3貫

 また、夏限定の逸品メニューとして「まぐろとえびと長芋のユッケ」や「岩だこの唐揚げ」など、夏にぴったりの追加の一品も登場。価格はいずれも328円。

まぐろとえびと長芋のユッケ
岩だこの唐揚げ
夏限定逸品メニュー