ニュース

丸美屋、贅沢な味わいふりかけ。「ソフトふりかけ<ごぼうおかか>」「ソフトふりかけ<ちりめん山椒>」「海苔明太ふりかけ」

2021年8月5日 発売

ソフトふりかけ<ごぼうおかか>

 丸美屋食品工業は、「ソフトふりかけ<ごぼうおかか>」「海苔明太ふりかけ」を8月5日に発売するほか、「ソフトふりかけ<ちりめん山椒>」をリニューアル発売する。

 ソフトふりかけシリーズは、大釜でていねいに炊き上げた、「しっとりやわらか」な食感が特徴。ドライタイプのふりかけでは表現が難しい、「素材本来の風味」や「手作りのような味わい」を再現できるため、本格的な味わいを楽しめる。

「ごぼうおかか」は、健康感のあるごぼうとおかかを甘辛く煮込み、佃煮風の味わいに仕上げた。「ちりめん山椒」は、山椒の風味をより感じられるよう、山椒を増量し、調味と素材のバランスを見直した。また、「しっとりやわらか」のロゴを目立たせ、素材感や贅沢感をよりしっかり訴求できるパッケージデザインにリニューアルした。価格は各130円。

ソフトふりかけ<ちりめん山椒>

「海苔明太ふりかけ」は、海苔の香りと明太子の旨味・辛味を効かせた、大人向けの味わいが特徴。海苔は、見た目と風味の異なる2種類の海苔を使用した。また、辛味・旨味が効いた「明太子風味」と、厳選した「海苔」をバランスよく合わせた。価格は22gが119円、46gが232円。

海苔明太ふりかけ