ニュース

ケロッグ、ホテルニューオータニ グランシェフ監修の「糖質オフグラノラ」

2021年8月下旬 発売

ケロッグ 糖質オフグラノラ

 日本ケロッグは、ホテルニューオータニ グランシェフ監修の「ケロッグ 糖質オフグラノラ」を8月下旬に発売する。

 同商品は、小麦ブランと甘みのある食物繊維を使用することにより、強い油脂感や硬い食感を避け、食べ続けられる美味しい糖質オフ製品に仕上げたもの。穀物の専門家として食物繊維の研究開発を経て得たノウハウを活用し、お腹の健康をサポートする発酵性食物繊維を加えた。

 また、ホテルの贅沢な味わいを実現させるために、ザクザク食感が特徴のチョコレートフレークを使用し、塩味を加えたグラノラと酸味を含むラズベリーがチョコレートをより美味しくさせる工夫をするなど、美味しさとヘルシーさを兼ね備えた製品となる。

 さらに、発売を記念して、Twitterキャンペーンを8月20日~24日実施する。ケロッグ公式Twitterアカウントをフォローし、該当投稿をリツイートすると「ケロッグ 糖質オフグラノラ」が当たる。そのほか、「おいしさにご満足いただけなければ 全額返金キャンペーン」、ケロッグとホテルニューオータニがコラボした「スペシャルグラノラボックス」が当たるキャンペーンも実施する。

「ケロッグ 糖質オフグラノラ」が当たる
「スペシャルグラノラボックス」が当たる