ニュース

サントリー、BOSSの濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」リニューアル。ヘーゼルナッツラテ新登場

2021年10月19日 発売

サントリー「ボス カフェベース」

 サントリー食品インターナショナルは、BOSSの濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」を10月19日にリニューアル発売する。

「ボス カフェベース 無糖・甘さ控えめ」は、中味とパッケージをリニューアル。カフェベースの中味へのこだわりを維持しつつ、温めた時にコーヒーのローストの香りがより際立つよう設計した。パッケージでは上部に「ホットもアイスも割るだけ!」と記載し、アイスだけでなくホットでもおいしく飲めることをわかりやすく訴求している。パッケージ下部には木目やコーヒー豆のイラストを加え、カフェで飲むようなコーヒーの味わいを表現した。

 また、「ボス ティーベース 無糖紅茶・紅茶 甘さ控えめ」はパッケージをリニューアル。パッケージ上部には「ホットもアイスも割るだけ!」と記載し、アイスだけでなくホットでもおいしく飲めることをわかりやすく訴求している。パッケージ下部にはティーカップとポットのイラストを配置することで、紅茶であることをわかりやすく表現しつつ、お湯割りでも牛乳割りでもどちらでも楽しめることを表現している。

ボス カフェベース 無糖・甘さ控えめ
ボス ティーベース 無糖紅茶・紅茶 甘さ控えめ

 さらに、「ボス カフェベース ヘーゼルナッツラテ」を期間限定で販売する。ホットで引き立つヘーゼルナッツの香りと満足感のある甘さで温めておいしい味わいに仕上げた。パッケージでは、赤茶色のニットをモチーフにした背景にホットのラテやヘーゼルナッツのイラストで、秋冬に飲みたくなる温かさや香ばしい味わいを表現した。

ボス カフェベース ヘーゼルナッツラテ