ニュース

マクドナルド「N.Y. バーガーズ」発表イベントにお笑いコンビのニューヨーク登場

2022年2月1日 開催

お笑いコンビ「ニューヨーク」の2人

 日本マクドナルドは2月1日、「行った気になる N.Y. バーガーズ」についてのオンラインイベントを開催し、お笑いコンビのニューヨークが同商品をアピールした。

「行った気になる N.Y. バーガーズ」は、2月9日発売のマクドナルドの新商品。「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」と「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」をラインアップする。

2月9日発売の「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」と「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」

 米国ニューヨークをイメージして開発された今回の商品だが、名前つながりでお笑いコンビのニューヨークが発表イベントに迎えられた。空港をイメージし、サングラスをかけ、キャリーケースを転がしながら屋敷裕政が登場。次いで1980年代風のちょっと古いニューヨーカースタイルで嶋佐和也が踊りながら登場し、ともにスベり気味で失笑を誘った。

 ニューヨークには過去に1回だけフライト38時間、滞在30時間という弾丸旅行で行ったことがあるという2人は、「ニューヨークに行った気になるクイズ」に挑戦。ニューヨーク州の場所を地図上で確認する問題では、「ボケて」というカンペに困惑しながら、ともに1ボケ。その後、本気で回答するも、結局正解に辿り着けなかった。

 最終問題では、今回の新商品について「○○ビーフバーガー」「○○チキンバーガー」という穴埋めが出題され、屋敷は「激うま」「激細」とボケた一方、嶋佐は商品名が書かれた背景のパネルをカンニングし、ボケることなく正解した。

 その後の試食タイムでは、「全部うまい」や「50個食える」など、伝わりにくい食レポを展開しながらも、肉厚ビーフバーガーについては「本当に肉厚で、レタスとベーコンのバランスが最高」(嶋佐)、グリルチキンバーガーについては「チキンがしょっぱい感じでてりやきとはちょっと違う。レモンとあってさっぱり。ペッパーもきいている」(屋敷)と感想を述べていた。