ニュース

ロッテ、春の大人の洋酒チョコレート「レモンリキュール」「マスカットリキュール」「ナッツ&レーズン」

フルーツとお酒の絶妙なハーモニー

2022年3月15日 発売

ロッテ「レモンリキュール」「マスカットリキュール」「ナッツ&レーズン」

 ロッテは、春の大人の洋酒チョコレート「レモンリキュール」「マスカットリキュール」「ナッツ&レーズン」を3月15日に発売する。価格は216円前後。

「レモンリキュール」は、甘酸っぱいレモンの味わいとお酒のアクセント、とろっとした食感が楽しめる一粒タイプ。シチリア産レモン果汁10.7%(生換算)使用。内容量は10粒入。

「マスカットリキュール」は、みずみずしいマスカットの味わいとお酒のアクセント、とろっとした食感が楽しめる一粒タイプ。マスカットオブアレキサンドリア果汁8.9%(生換算)使用。内容量は10粒入。

「ナッツ&レーズン」は、マカダミアナッツとレーズンを入れ、食感とお酒のアクセントが楽しめるバータイプ。内容量は3本入。

「レモンリキュール」(216円前後)
「マスカットリキュール」(216円前後)
「ナッツ&レーズン」(216円前後)

担当者のコメント

商品担当 チョコレート企画課 杉浦慎哉氏:
 日常生活のほんのちょっとした休憩時間に、手軽にリラックスして洋酒チョコレートを楽しんでいただきたいという想いから、今回発売する3品を開発しました。

 洋酒チョコレートは冬季限定の商品が多く、味わいとしても重厚感のあるものが多いのですが、本品は「季節に合わせた味わい」にこだわりました。特に「ナッツ&レーズン」は国内ではめずらしい組み合わせですが、マカダミアナッツ×レーズン×ラム酒のハーモニーが絶妙な自信作です。洋酒チョコレートだからこその美味しさで、ゆったりおくつろぎください。

商品担当 チョコレート企画課 杉浦慎哉氏

研究 チョコレート研究課 山田麗氏:
 季節に合った素材と、洋酒のマリアージュを楽しんでいただきたいという想いで開発いたしました。

「レモンリキュール」は、レモンの甘酸っぱさを主役に、贅沢な味わいを演出するためウォッカを合わせました。「マスカットリキュール」は、マスカットのみずみずしさと、香り豊かなジンと組み合わせることで、さわやかな味わいに仕立てています。「ナッツ&レーズン」は、マカダミアナッツとレーズンの美味しさを活かし、季節感に合った食べやすい洋酒チョコに仕立てました。春ならではの美味しさを、ぜひお楽しみください。

研究 チョコレート研究課 山田麗氏