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UCC COLD BREWブランドから「LATTE」が登場、BLACKとDECAFもリニューアル
新CMでは池田エライザが“香るどダンス”を披露
2022年3月15日 12:13
- 2022年3月21日 発売
UCC上島珈琲は、ペットボトルコーヒーのUCC COLD BREWブランドの新商品「UCC COLD BREW LATTE PET500ml」を3月21日に発売する。あわせて「UCC COLD BREW BLACK PET500ml」「UCC COLD BREW DECAF PET500ml」もリニューアルする。
新商品は、同ブランドの特徴となる「低温じっくり抽出」でコーヒーの香りや苦味、すっきりとした雑味のない後味を引き出しながら、ミルクを加えることで飲みごたえを実現したラテ。100mlあたりのカロリーは17kcalと控えめになっている。容量は500mlで、価格は170円(税別)程度。
3月15日に開催された発表会では、マーケティング本部 副本部長の油谷仁敬氏が新商品発売の背景を説明。コロナ禍において、リラックスや気分転換へのニーズが高まっている一方、カロリーは控えたいという健康意識の高まりもあり、今回の商品では満足感と飲みやすさの両立を目指したという。同氏は「ラテユーザーのニーズに合致した自信作」だとしている。
油谷氏によれば、2022年は「香りへのこだわり」「クラフト&カジュアル」「よりスタイリッシュに」の3つの方向性でCOLD BREWブランドを展開する計画で、ボトルについてもスリムで持ちやすい形状に変更されている。
また、UCC COLD BREW BLACKは、ブレンドと焙煎プロファイルを変更することで、香りの余韻やミドルのボディ感の向上、後切れの良さをアップ。COLD BREW DECAFについても、従来同様に産地・味わいの異なる2種類の原料をそれぞれ単品焙煎してブレンドすることで、カフェインレスでありながらも風味豊かな味わいに仕上げたという。
発売にあわせ、3月21日から池田エライザが“香るどダンス”を披露する新CMもオンエアされる。発表会には池田エライザも登場し、独特なダンスを披露しながら新商品をアピールしていた。
4月6日~5月31日には、秋のテレビCMへの採用を前提にした動画投稿型の「#香るどダンサーオーディション」もTikTok上で展開される予定となっている。














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