ニュース

アサヒビール、“ハードセルツァー”の新ブランド「アサヒ FRUITZER Lemon&Lime/Pink Grapefruit」

2022年7月5日 発売

アサヒFRUITZER Lemon&Lime

 アサヒビールは、“ハードセルツァー”の新ブランド「アサヒ FRUITZER Lemon&Lime/Pink Grapefruit」を7月5日に発売する(首都圏・関信越エリアでは4月5日に先行発売)。

 従来の“ハードセルツァー”の特徴である甘さ控えめですっきりした後味はそのままに、人工甘味料を使用せず、果汁由来の自然な味わいに仕上げた。アルコール度数は酔い過ぎず気軽に楽しみやすい4%で、容器は一般的なアルコール飲料の缶容器より細長い「スマート缶」(355ml)を採用。メタリックのシルバーをベースに、炭酸の気泡や果実の葉で爽やかな飲み心地をイメージしたロゴと、鮮やかな果実のイラストを配したシンプルなデザインとなっている。

 希望小売価格は173円で、内容量は355ml。

アサヒFRUITZER Pink Grapefruit