ニュース

マクドナルド×カルピス、スッキリさわやかな味わいの「マックシェイク カルピス」

2022年6月8日 発売

マクドナルド「マックシェイク カルピス」

 日本マクドナルドは、「マックシェイク カルピス」を6月8日から7月上旬(予定)まで販売する。価格はSサイズ130円、Mサイズは200円(デリバリーでは価格が異なる)。

 口に入れた瞬間、「カルピス」ならではのさわやかな香りや甘酸っぱい美味しさが広がり、後味にはやさしい「マックシェイク」の甘さを楽しめる。今回はやさしい酸味にこだわり、味わいを4年ぶりにリニューアルした。

 また、数量限定で「カルピス」のシンボルである白地に青の水玉を配したオリジナルデザインのカップで提供する。

 さらに、6月7日より女優の蒔田彩珠さんを起用した新TVCMを放映する。さわやかな「マックシェイク カルピス」を通して、夏の空気感や楽しい夏を思い出させるCMになっている。

 そのほか、6月3日14時~8日23時59分に、Twitterキャンペーンを実施する。マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#この夏吸い込みたいもの選手権」が付いたキャンペーン対象のツイートに、同ハッシュタグを付けて、この夏吸い込みたいと思うものを書いてリツイートすると、投稿した人の中から抽選で30名にマックカード1000円分をプレゼントする。