ニュース

カルビー、とれたて国産新じゃがのみ使用「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味」

2022年6月6日 先行発売

カルビー「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味」

 カルビーは、「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味」を公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」で6月6日18時30分より数量限定で先行発売、6月13日から全国で期間限定発売する。9月上旬終売予定で、価格は155円前後。

 国産の夏の新じゃがのみを使った季節限定の厚切りポテトチップス。夏の新じゃがは水分が多くみずみずしいのが特徴で、波型の厚切りカットでフライすることでさっくりとした軽い食感を実現した。

「夏ポテト 対馬の浜御塩味」は、長崎県対馬の豊かな自然に育まれた浜御塩を使用。夏にピッタリのキリッとした塩味に仕上げた。「夏ポテト 紀州の南高梅味」は、紀州産の南高梅を使用。甘みの調味料を改良しアミノ酸の種類を変更したことで、昨年よりも梅本来の甘酸っぱさを感じられるようになった。

 パッケージは、新しいのにどこか懐かしいレトロテイスト。「対馬の浜御塩味」は昼空、「紀州の南高梅味」は夜空の背景とし、2種類並べたくなるデザインとした。

 また、カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)上で熊本県のジャガイモ畑よりライブ配信を6月6日18時~18時30分に実施する。熊本県でジャガイモを育む契約生産者の方々や、俳優で「ア・ラ・ポテト大使」の森下亮さん、カルビー社員が出演し、今年の夏ポテトの魅力をお届けするという。

夏ポテト 対馬の浜御塩味
夏ポテト 紀州の南高梅味
じゃがいも収穫前線
四季を巡るポテトシリーズラインアップ