ニュース

ほっともっとグリル、ワンコインでランチにおすすめ「チキンオーバーライスBOX」「ペッパー焼肉BOX」「とりめしBOX」

2022年6月21日 発売

「チキンオーバーライスBOX」「ペッパー焼肉BOX」「とりめしBOX」

 持ち帰り弁当の「Hotto Motto grill(ほっともっとグリル)」(プレナス)は、お手頃価格でランチにおすすめの“カジュアルBOXシリーズ”として「チキンオーバーライスBOX」(500円)、「ペッパー焼肉BOX」(500円)、「とりめしBOX」(460円)を6月21日に発売する。

「チキンオーバーライスBOX」は、ライスの上にグリーンリーフをのせ、トマトベースのスパイシーなソースを絡めたチキンを盛りつけた一品。鶏もも肉を使用した柔らかくジューシーなチキンはサワークリームソースとパプリカパウダーをかけて彩り鮮やかに仕立てた。

「ペッパー焼肉BOX」は、ニンニクが効いた焼肉に、オーブンで焼きバターソースで味付けしたコーンをのせ、ペッパーとフライドガーリック、ネギを振りかけた一品。ニンニクの香りが食欲をそそり、バターソースのコクとコーンの甘味が口の中に広がる。

「とりめしBOX」は、イスの上に海苔をのせ、だし巻き玉子やから揚を盛りつけた岡山県民に愛される定番商品。本醸造醤油にみりんや砂糖の甘味と鰹節の旨味を加えた、とろみのある甘辛だれをかけて味わうだけでなく、添えてあるマヨネーズをつけて食べることで味の変化も楽しめる。

チキンオーバーライスBOX
ペッパー焼肉BOX
とりめしBOX