ニュース

イトーヨーカドー「カレーフェス」、欧風カレー「ボンディ」とコラボした商品発売

2023年5月17日~23日 実施

イトーヨーカドー「カレーフェス」

 イトーヨーカドー(イトーヨーカ堂)は、「カレーフェス」を5月17日~23日に実施する。今回は、元祖・欧風カレーの名店「ボンディ」とイトーヨーカドーの初コラボが実現した。「ボンディ」監修のもと、店の味に近づけたチーズカレーとチキンカレーの2種を展開。店のメニューにはない「ボンディ」の特製ドレッシングを再現したサラダも用意する。

 また“簡単・便利な時短メニュー”をコンセプトにしたイトーヨーカドーのプライベートブランド「EASE UP(イーズアップ)」からは、行列のできる人気店「SPICY CURRY 魯珈」の“カレーと魯肉飯”をかけ合わせた看板メニュー「ろかプレート」をイメージした商品がリニューアルして登場。既存商品のスパイシーカレーと魯肉飯のあいがけはそのままに、新たに牛と豚の合挽肉を使った旨み豊かなキーマカレーをプラスした。

イトーヨーカドー「カレーフェス」

欧風カレー「ボンディ」監修商品(全3品)

ボンディ監修 コクと旨味が詰まったチーズカレー

価格: 786円
販売地域: 北海道を除く全店

 じっくり煮込んだ牛肉の旨味、オニオンソテー、おろしリンゴをたっぷり使用することで、甘味の中に辛さを感じる欧風カレーに仕上げた。ゴーダチーズをカレーと一緒に食べると、コクと旨味がより一層加わり濃厚な味わいになる。店の味である果物の甘味とバターの濃厚さや、カレーに合わせるチーズの味わいのバランスにこだわった。

「ボンディ監修 コクと旨味が詰まったチーズカレー」(786円)

ボンディ監修 コクと旨味が詰まったチキンカレー

価格: 786円
販売地域: 北海道を除く全店

 カレー粉とバターフレーバーオイルに漬け込んだ鶏肉を焼成することで、カレーと調和の取れた風味を楽しめる。濃厚なバターの風味が食欲をそそる、甘味の中に辛さを感じる欧風カレー。

「ボンディ監修 コクと旨味が詰まったチキンカレー」(786円)

ボンディ監修 黒胡椒ハムのサラダ

価格: 429円
販売地域: 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、静岡県、山梨県、長野県、新潟県の店舗

 知る人ぞ知る、酸味と旨みがクセになるボンディの味を再現した特製ドレッシング付き。グリーンペッパーとマスタードが決め手のドレッシングと、黒胡椒ハムとチーズ、みずみずしいレタスの相性は抜群という。

「ボンディ監修 黒胡椒ハムのサラダ」(429円)
ボンディは、1973年創業。元々は、東京の高島平でインディラというカレー店を経営していた先代・村田紘一氏が、神保町に「ボンディ」を開店。現在は息子の村田信輔氏が2代目店主として営んでいる。初代神田カレーグランプリで優勝の名店

「EASE UP」のカレー(全2品)

2種カレーと魯肉飯のあいがけ -ろかプレート風-

価格: 537円
販売地域: 北海道を除く全店

 スパイシーカレーとキーマカレー、そして魯肉飯とカレーを混ぜ合わせて食べる“3つの味”を、ワンプレートで楽しめる。

「2種カレーと魯肉飯のあいがけ -ろかプレート風-」(537円)

デニーズ監修ハンバーグカレードリア

価格: 537円
販売地域: 北海道を除く全店

 デニーズで2007年に発売されて以来、大人気のメニューを再現した“デニーズお墨付き”の自信作。30種類のスパイスを配合したカレーと、ジューシーなハンバーグの一体感がやみつきになる味わい。ふっくらとした熱々のハンバーグと、甘みとコク、旨みのバランスが絶妙なカレーを同時に楽しめる。後味にほんのわずかに辛みが残る、濃厚で食べ応えあるドリア。

「デニーズ監修ハンバーグカレードリア」(537円)
イトーヨーカドー カレーフェス