ニュース

ファミマ限定、八天堂「冷やして食べる とろけるくりーむパン 静岡クラウンメロン」

2023年6月6日 発売

ファミマ限定「冷やして食べる とろけるくりーむパン 静岡クラウンメロン」

 八天堂は「冷やして食べる とろけるくりーむパン 静岡クラウンメロン」を全国のファミリーマート限定で発売した。価格は280円。

 地域の素材と季節感を大切にしたくりーむパンシリーズとして、4月下旬から販売した「出雲抹茶」に続く第2弾となる。

 暑くなってくるこの時期に、爽やかに楽しめるフレーバーとしてメロンクリームを考案。静岡県産クラウンメロンのピューレを使用した特製のメロンクリームをふんわり柔らかなパンに入れた。

「冷やして食べる とろけるくりーむパン 静岡クラウンメロン」(280円)

 クラウンメロンは、静岡県西部で生産されているマスクメロンのブランド。全国でも屈指の年間通じた日射量の多さを活かしたガラス温室栽培により、高品質なメロンが一年を通して生産されている。

 1つの木に1つの果実のみ育てる「一木一果」栽培により、すべての栄養が1つの果実に凝縮され、上品な甘みと芳醇な香り、そして美しい網目状の外観を持ったメロンが生まれるという。

静岡県温室農業協同組合クラウンメロン支所より