ニュース

カルビー、便利な小分けタイプの「miinoえだ豆 しお味三角パック」発売。「塚田農場」とのコラボ企画第2弾も

2023年7月17日 発売

カルビー「miinoえだ豆 しお味三角パック」

 カルビーは豆を使ったスナック「miino(ミーノ)」シリーズから、小分けタイプの「miinoえだ豆 しお味三角パック」を期間限定で7月17日に発売する(10月上旬終売予定)。内容量は56gで価格は440円前後。

 独自製法でえだ豆をまるごとフライし、シンプルな塩味に仕立てた「miinoえだ豆 しお味」を、便利な小分けタイプとした。サクッとした食感とえだ豆本来の甘みを、少量ずつ様々なシーンで楽しむことができる。適正糖質を表わすロボカ認証商品であり、タンパク質も豊富なため、健康にも優しいという。

便利な小分けタイプ

 また、居酒屋チェーン「塚田農場」とのコラボ企画第2弾として、「miinoえだ豆 しお味」を使用したコロッケを7月27日から全国の塚田農場各店で提供する。「miinoえだ豆 しお味」が持つ素材のおいしさや香りを活かしつつ、おつまみとしてお酒に合うという。

 さらに、2022年に好評だった「miinoそら豆 しお味」を使用した「季節の白くまアイス」が今年も登場。「miino」使用量を前年の約3.5倍に増やしたこだわりの味わいを楽しめる。

「miinoえだ豆」を使用したコロッケ
「miinoそら豆」を使用した「季節の白くまアイス」

 このほかに、塚田農場の来店者に「miinoそら豆 しお味三角パック」「miinoえだ豆 しお味三角パック」を各1個お土産として配布するサンプリング(配布予定数各10万個、無くなり次第終了)を7月27日から行なうほか、塚田農場とのコラボメニュー提供開始を記念したTwitterライブ配信を7月26日19時より実施する。