ニュース

ローソン「マチカフェプラス」で「マンデリン リントン」のアイスコーヒー発売

2023年8月1日 発売

ローソン「マチカフェプラス」の「マンデリン リントン」アイスコーヒー

 ローソンは関東エリアの「MACHI café+(マチカフェプラス)」17店舗でマンデリンの中でもリントン地域でのみ栽培される高級銘柄を使った、シングルオリジンのアイスコーヒーを8月1日に発売する。価格は280円。

 注文が入ってから豆を挽き、抽出後に氷で急冷して提供する。チョコレートのような甘味と、どっしりと深みのある本格的な味わいのアイスコーヒーとなっている。

 マチカフェプラスは、知識や接客などのスキルが優秀なスタッフ「ファンタジスタ」が在籍している選ばれた店舗でのみのサービスを提供している。現在、東京都7店舗、埼玉県6店舗、千葉県3店舗、神奈川県1店舗で展開しており、2025年には500店舗を展開予定としている。

マチカフェプラス導入店舗

 また、対象ドリンクを買ってシールをためると、15シールで1杯無料となる夏のキャンペーンを行なっている。シール配布期間は8月25日まで、無料券の配布期間は8月31日まで。対象商品はマチカフェプラスのドリンク全品。

マチカフェプラスのドリンク全品が対象(画像は一例)