ニュース

デニーズ50周年、50組に1組食事代無料や「すみっコぐらしてのりぬいぐるみ」販売などキャンペーン実施

2023年8月8日 開始

祝!デニーズ50周年キャンペーン

 デニーズ(セブン&アイ・フードシステムズ)は創業50周年を記念したキャンペーンを8月8日に開始する。デニーズはアメリカ西海岸発祥のレストランで、1974年4月に日本のデニーズ1号店を神奈川県横浜市のイトーヨーカドー上大岡店内に出店した。

 第1弾の期間は8月8日~10日で「50組に1組お食事代無料キャンペーン」、第2弾の期間は8月8日~9月30日でnanaco50万ポイントが1名に当たるなど各コースで賞品を用意した「50周年感謝キャンペーン」を実施。第3弾の期間は8月21日11時からで過去のデニーズのユニフォームを着た「すみっコぐらしオリジナルてのりぬいぐるみ」を販売(なくなり次第終了)。第4弾の期間は8月10日~11月1日で「デニャーズLINEスタンプ50周年バージョン」を配布する。なおスタンプの利用期限はダウンロードから180日間となる。

第1弾「50組に1組お食事代無料キャンペーン」
第2弾「50周年感謝キャンペーン」
第3弾「すみっコぐらしオリジナルてのりぬいぐるみ」
第4弾「デニャーズLINEスタンプ50周年バージョン」

 また9月12日から、メニューブックの表紙にイラストレーターの江口寿史氏の描き下ろしイラストを採用。デニーズは1992~97年まで、メニューブックの表紙を江口氏にデザインを依頼していたという。今回、約27年ぶりに江口氏のイラストが表紙を飾ることとなる。

イラストレーター 江口寿史氏の描き下ろしイラストをメニューブックの表紙に採用

 さらに11月下旬から順次、デニーズのユニフォームもリニューアル。今回初めてパンツスタイルを採用し、従業員がより動きやすい仕様とした。親しみやすくアットホームなカラーとデザインで装い新たに出迎える。

 また傷んだユニフォームを廃棄せずにリサイクルする仕組みなど、環境課題へも配慮したモデルという。今回の変更で11代目のデニーズのユニフォームとなる。

 昨年よりテストを行なっているデニーズの店舗の改装についても、50周年記念期間中に数十店舗単位で実施していく計画。客席の居住性向上と、アースカラーを基調としたナチュラル感を醸し出す内外装に生まれ変わっていくとのこと。

11月下旬からデニーズのユニフォームが順次リニューアル。今回で11代目となる

 このほか、新たなメニュー開発へも挑戦しており、9月から50周年特別企画として価値の高いメニューをラインアップ予定としている。