ニュース

「小学一年生」11月号の付録はセブン-イレブンのレジ仕事が体験できる「おしゃべりハイテクおかいものレジ」

2023年9月29日 発売

「小学一年生」11月号の誌面付録は「おしゃべりハイテクおかいものレジ」

 小学館はセブン-イレブン・ジャパンとコラボし、9月29日に発売する「小学一年生」11月号の誌面付録にセブン-イレブンのレジのお仕事体験ができる「おしゃべりハイテクおかいものレジ」が登場。価格は1300円で、セブンネットショッピングでは予約を受け付けている。

 レジのキャッシャーやセブン-イレブンでおなじみのプライベートブランド「セブンプレミアム」をペーパークラフトで忠実に再現。またバーコードリーダーには、商品のバーコードをスキャンすると、商品名を音声で読み上げる機能やボタンの長押しで決済を伺うアナウンス機能もついており、実際の店舗でのレジ対応さながらの仕様になっている。

 さらに、本付録には11種類のおかいものゲームが内蔵。11種類のお題に合わせてレジ対応を学びながら楽しめる。

セブン-イレブンのレジのお仕事体験ができる
プライベートブランド「セブンプレミアム」もペーパークラフトで忠実に再現

遊び方

1.名札に写真を貼って店員になりきり、名札のバーコードをスキャン
2.商品のバーコードをスキャン
3.バーコードリーダーのボタンを長押しでお会計に移るアナウンス
4.キャッシャーに入っているお金やカードで支払う