ニュース

ココイチ「ホロ肉ドカンと豪快カレー」再販。肉塊LEVEL4が新たに追加

2023年11月6日 発売

カレーハウスCoCo壱番屋「ホロ肉ドカンと豪快カレー」

 カレーハウスCoCo壱番屋(壱番屋)は「ホロ肉ドカンと豪快カレー」を数量限定で11月6日に発売する。価格は肉塊LEVEL1が1480円から(地域により価格が異なる)。

「ホロ肉ドカンと豪快カレー」は、今年4月にナナシカレーとして期間・店舗限定で販売し、同時に公式ホームページ上で開催した「新メニュー名総選挙」で、ユーザーの投票により正式な名前が決定した限定メニュー。

 ココイチ史上最大の豚肩ロース肉を、真空調理によってスプーンでほぐれるほどのホロホロ食感に仕上げ、豪快にトッピングした。その上に「シャリアピンソース」をたっぷりとかけ、ガツンと香るにんにくの風味とすりおろし玉ねぎの甘みが効いたしょうゆベースのソースと肉塊の相性は抜群とのこと。

4月に行なった「新メニュー名総選挙」

 ココイチ史上最大の肉塊を使用した見た目のインパクトや、注文時に肉塊レベルを選ぶ「肉塊オーダー制」などで話題を呼び、メニュー名が決定する前に完売店舗が続出したという。

「売り切れで食べられなかった」「もう一度食べたい」との声を受け、再販を決めたとしている。

肉塊LEVELと販売店舗数がレベルアップ

 再販にあたり、LEVEL1~3としていた「肉塊LEVEL」に、新たにLEVEL4を追加し、肉塊の量はLEVEL1の約2.5倍に。「前回『ライス量を増やすと肉塊が足りなかった』というお客さまは、LEVEL4のオーダーもご検討ください」としている。

 また、販売店舗数を前回の約300店舗から200店舗増やし、約500店舗で販売する。

価格(ライス300g、辛さ普通の場合)