ニュース

ロッテ、冬季限定“厚もち仕立て”の「雪見だいふく」発売。パッケージも“ふく”を大きく

「雪見だいふく ハートのいちご」も

2023年12月上旬 リニューアル発売

“ふく”が大きいロッテ「雪見だいふく(ふく企画)」

 ロッテは、パッケージデザインの“ふく”の文字を通常よりも大きくした「雪見だいふく(ふく企画)」を冬季限定で12月上旬から順次リニューアル発売する。あわせて中身も「おもち」を増量し、「弾むぷにぷに食感」をアップたせた“厚もち仕立て”の仕様になる。内容量は94mL(47mL×2個)で価格は172円前後。

 さらに“ふく”の文字が“福”になった「レアデザイン」、“福”が金色になった「激レアデザイン」も用意されている。

冬季限定で「おもち」を増量した“厚もち仕立て”に
メインデザインは“ふく”が大きい「雪見だいふく」
“ふく”が“福”になった「レアデザイン」
“福”が金色になった「激レアデザイン」

 また、「雪見だいふく ハートのいちご」を期間限定で12月11日に発売する。内容量は94mL(47mL×2個)で価格は172円前後。甘酸っぱい風味のいちごアイスを「おもち」で包み、かわいらしいピンク色のハートの形に仕立て上げた。アイスの苺ピューレを例年より増量し、“いちご感”を高くしたという。

ロッテ「雪見だいふく ハートのいちご」
いちごの味わいを楽しめるように苺ピューレを例年より増量