ニュース

エースコック「スーパーカップ1.5倍」、ピンクまみれの“映え”カップめん「たらこクリーム味うどん」「蟹チゲ風ラーメン」発売

2024年2月19日 発売

エースコック「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん/蟹チゲ風ラーメン」

 エースコックは「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん」と「スーパーカップ1.5倍 蟹チゲ風ラーメン」を2月19日に発売する。いずれも価格は240円前後(税別)。

 スープ・かやくなどにピンク色を取り入れ、“映え”を意識したというインパクトのあるカップめん。また、「ピンクシャツデー運動」に賛同し、パッケージも「ピンク色」を全面に表現したデザインになっている。

「たらこクリーム味うどん」は、しっかりとした弾力とコシを持たせた滑らかなうどんを、ポークをベースに魚介と香味野菜をバランスよく加えたスープに合わせている。別添の調味油を入れることでたらこの風味が広がり、最後まで飽きのこない一杯に仕上げたという。かやくは、シャキシャキとした食感のよいキャベツ、卵、ねぎを加えている。

「蟹チゲ風ラーメン」は、存在感をしっかりと感じられる滑らかさのある丸刃のめんと、香味野菜をバランスよく配合し蟹の旨みをきかせた豆板醤のピリ辛さがアクセントのチゲ風スープを合わせた。かやくは、大きく存在感のあるかに風かまぼこ、卵、ねぎ、唐辛子を加えている。