ニュース
明治「きのこの山」が「きなこの山」に「たけのこの里」が「たけのこの黒みつ」になって発売!
2025年2月12日 07:00
- 2025年2月18日 発売
明治は、和をテーマにした「きなこの山」と「たけのこの黒みつ」を2月18日に発売する。
和素材に合わせて「きのこの山」を「きなこの山」に、「たけのこの里」を“里”から“黒”に変えて「たけのこの黒みつ」としている。
「きなこの山」は、きなこを加えたホワイトチョコレートをサクサクのクラッカーと合わせ、きなこの豊かな香りが広がるほっとひと息つける味わいに仕上げている。
「たけのこの黒みつ」は、黒みつパウダーを加えたホワイトチョコレートを口どけの良いクッキーとあわせ、黒みつのコクとまろやかな甘みのある味わいに仕上げている。
「きのこの山」は9月に発売50周年を迎える。明治は「みんなに、おいしく、おもしろく」をコンセプトとした「きのこの山」「たけのこの里」ブランドをとおして、「チョコぬいじゃった!きのこの山」や「日焼けしちゃった?きのこの山のジク ココア風味」など、ユニークな商品を発売している。