ニュース

ミスタードーナツが新ブランドスローガン設定、今田美桜がアンバサダーに

2025年3月6日 発表
新ブランドスローガンは「いつもあるのに、いつもあたらしい。ミスタードーナツ」

 ミスタードーナツ(ダスキン)は3月6日、新たなブランドスローガンとして「いつもあるのに、いつもあたらしい。ミスタードーナツ」にすると発表した。

 同社では1月27日に創業55周年を迎えたことから、新たなブランドスローガンを設定。これまでも手づくりの「おいしさ」、選べる「楽しさ」、誰かの「笑顔」、そこで交わされる「会話」といった4つの視点を“おいしい想い出”と呼んで事業を展開してきたが、新スローガンは、これらに加えて「あたらしい」挑戦を続けるという思いが込められている。

55年間に販売された商品群

 これにあわせ、コミュニケーションコンセプトとして「ミスド集合で」も設定。新ブランドアンバサダーとして、今田美桜を起用することが発表された。今田が出演する新テレビCMは3月12日から放映される。

コミュニケーションコンセプトは「ミスド集合で」

 店頭では3月26日から今田をキービジュアルとして使用した持ち帰り用のボックスも数量限定で用意されており、ドーナツを入れて持ち帰れる。

持ち帰り用のボックス

 6日に開催された発表会には今田が登場し、「小さい時からミスタードーナツが大好きで、青春の思い出にミスタードーナツがある。ミスタードーナツ大好き人間として魅力を伝えていきたい」とコメント。

 お気に入りのメニューは「ポン・デ・リング」で、最近友達に教えてもらったというフライパンで焼いて食べるのがオススメとのこと。「砂糖の部分が焦げて、まわりはサクサク、でもモチモチ感が残っている。本当においしいのでやってみてほしい」とアピールしていた。

新ブランドアンバサダーの今田美桜
ポン・デ・リングがお気に入り
今田美桜が好きなドーナツ ベスト3
前日が誕生日だったことから執行役員 ミスタードーナツ事業本部 企画開発本部長の叶英之氏から特製のポン・デ・リングクッションがプレゼントされた