ニュース

アサヒ「ワンダ」に全国各地の名所を描いた「はじまりラベル」が登場。各地の名産品が当たるキャンペーンも実施

2025年10月14日 発売
アサヒ飲料「はじまりラベル」

 アサヒ飲料は、PETボトルコーヒー「ワンダ クリアブラック」と「ワンダ ロイヤルラテ」に日本全国の名所や名物をパッケージに描いた「はじまりラベル」を10月14日に発売する。

「はじまりラベル」は、和歌山県の熊野那智大社「那智の滝」や那智山青岸渡寺の「三重塔」、千葉県の初日の出スポット「犬吠埼」など、日本を代表する風景をモチーフにしたデザイン。気持ちのよいはじまりのきっかけづくりができればという想いから企画された。

「ワンダ クリアブラック」「ワンダ ロイヤルラテ」のそれぞれに、24都道府県12種類のデザインを用意。パッケージには表と裏で異なるイラストが描かれており、東京だけは両方の製品に登場する。「ワンダ クリアブラック」の価格は227円前後、「ワンダ ロイヤルラテ」の価格は238円前後。

「はじまりラベル」のデザイン

 また、ワンダメンバーズクラブでは、9月1日より「はじまりごはんキャンペーン」を実施している。対象商品に付いている二次元コードを読み取ってポイントをため、応募すると、日本全国の名産品の中から、1万人以上のクラブ会員による投票で選ばれた「はじまりごはん」が当たる。さらに、「はじまりラベル」の二次元コードを読み込むとオリジナルデザインのスタンプがたまる。

日本全国のはじまりごはんキャンペーン

実施期間:
[第1弾]2025年9月1日~12月31日
[第2弾]2026年1月2日~3月31日
当選者数: 通常コース各40名、ゴールドランク限定コース各20名
※ゴールドランクは2エリアの景品を選べる
景品:
[第1弾]北海道・東北・関東・中部の全4種から1品もしくは2品選択
[第2弾]近畿・中国・四国・九州・沖縄の全5種から1品もしくは2品選択