ニュース

ヤクルト、創業90周年とギネス世界記録認定記念の「Newヤクルト ピーチ味」

2025年11月10日 発売
「Newヤクルト ピーチ味」をアピールする内田有紀

 ヤクルト本社は、ヤクルトブランドのギネス世界記録認定と創業90周年を記念し、「Newヤクルト ピーチ味」を11月10日に発売する。2026年3月末までの期間限定での販売となる。

 同社では10月14日、ヤクルトブランドが「最大の乳酸飲料/乳酸菌飲料ブランド(最新年間売上)」(2024年1月~12月)においてギネス世界記録に認定されたことを発表。認定授与式が開催され、そのなかで新商品の発売が発表された。

 代表取締役社長の成田裕氏は、「私たちは1935年にヤクルトの製造販売を開始し、今年90周年を迎えた。創業以来、創業者 代田稔の人々の健康を守りたいという強い思いを原点にシロタイズムに基づいた商品開発と提供を続けてきた。生きた菌を飲むという革新的な発想は日本から世界へと広がり、現在では日本を含む40の国と地域でヤクルトが親しまれている」と語り、今後もヘルスケアカンパニーへの進化を目指し、新たな領域への挑戦を進めていくとの方向性を示した。

認定証を手にした代表取締役社長の成田裕氏(左)

 今回発売となるNewヤクルト ピーチ味は、中国、ヨーロッパ、ブラジルで販売され、人気となっているピーチフレーバーを採用したもの。乳酸菌 シロタ株が1本(65ml)に200億個含まれているほか、ビタミンCが20mg含まれており、Newヤクルトと比べて甘さ控えめな設計となっている。5本パックが240円(税別)で販売される。

Newヤクルト ピーチ味

 発表会には、同社のテレビCMに出演する内田有紀も登場。成田氏とギネス世界記録認定を記念したくす玉割りを行なった後、Newヤクルト ピーチ味を試飲し、「今までのヤクルトの商品とまた違った新しい感覚の味。鼻に抜けるピーチの香りと軽やかな感じでスッキリしている」と感想を述べていた。

Newヤクルト ピーチ味のパッケージ
中国バージョン