ニュース

ダノン ビオ、日本の夏をイメージした爽やかな新フレーバー「メロンと白桃」を発売

2026年5月18日 発売
ダノンジャパン「ダノン ビオ ヨーグルト メロンと白桃」

 ダノンジャパンは、ビフィズス菌BE80を配合した「ダノン ビオ」ブランドから、新フレーバー「メロンと白桃」を季節限定で5月18日に発売する。

 季節限定の「世界旅行」シリーズで、旬のフルーツのおいしさで季節感と旅行気分を同時に味わえるフルーツヨーグルト。シリーズ第6弾「メロンと白桃」は日本の夏をイメージした商品で、暑い季節にも食べやすい爽やかな風味に仕上げている。フタを開けるとメロンの甘い香りが広がり、ジューシーな白桃とクリーミーなヨーグルトの調和を楽しめるという。

 パッケージは、浴衣の柄をイメージした背景に風鈴や朝顔など日本の夏を象徴するモチーフをあしらい、見た目にも涼やかなデザインに仕上げている。

季節限定フレーバーの「メロンと白桃」