ニュース

ヒカキンさんの「ONICHA」に北海道産とうもろこし100%の「コーン茶」登場! セブン-イレブンで10月3日から販売

2026年10月3日から順次発売
セブン-イレブン、ヒカキンさんが手がけた「ONICHA コーン茶」

 セブン-イレブン・ジャパンは、YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが手がけた「ONICHA コーン茶」を10月3日から販売する。同時に「ONICHA 麦茶」をリニューアルした。価格は各138円(税別)。

 ラベルをはがすと、裏面に4種類のおみくじ「鬼みくじ」が現れる。対象商品を3本同時に購入すると「ONICHAオリジナルステッカー」がもらえるキャンペーンも実施する。

“ガツンとくる香ばしさ”に仕上げたヒカキンさんの「ONICHA コーン茶」

発売日: 2026年10月3日(順次)
販売エリア: 全国
価格:
・「ONICHA コーン茶」(600mL、138円)
・「ONICHA 麦茶」(600mL、138円)
※価格はいずれも税別

「ONICHA コーン茶」(138円)
リニューアルした「ONICHA 麦茶」(138円)

「ONICHA コーン茶」は、北海道産とうもろこしを100%使い、ガツンとくる香ばしさと、ひと口目から深い満足感を感じられる味わいに仕上げた。カフェインゼロのため、仕事中から寝る前まで幅広いシーンで飲めるとしている。ラベルは、香ばしさに驚く表情のキャラクター「おにっぴ」をデザインした。

「ONICHA 麦茶」は、新たに国産大麦を加え、より自然なうまみと香りが楽しめる飲みやすい味わいにした。ラベルは「おにっぴ」を大きく配置し、よりシンプルで親しみやすいデザインに一新している。

※店舗により価格が異なる場合や取り扱いがない場合あり
※予定数の終了や諸般の事情により、取り扱いがなくなる場合あり

ラベルの裏に「鬼みくじ」、3本購入でオリジナルステッカーも

ステッカー配布: 2026年10月3日10時から(各店舗先着50枚)

「鬼みくじ」全4種類
「ONICHAオリジナルステッカー」(全5種)

「コーン茶」「麦茶」とも、ラベルをはがすと裏面に「鬼みくじ」が現れる。種類は大吉・中吉・小吉にシークレット1種を加えた全4種類。

 また、10月3日10時からは、対象商品を3本同時に購入すると「ONICHAオリジナルステッカー」をプレゼントする。各店舗先着50枚限定。

「自分で本気で作って、もっとたくさんの人に飲んでもらいたい」とヒカキンさん

HIKAKIN(ヒカキン)さん

 ヒカキンさんは、10年ほど前からコーン茶をよく飲んでおり、箱買いするほどだったという。ノンカフェインで時間帯を気にせず飲めるところも好きだったが、まわりで飲んでいる人が意外と少なかったことから「自分で本気で作って、もっとたくさんの人に飲んでもらいたい」と考えたことが開発の一番の理由としている。

 何度も試飲を繰り返して香りと味わいにこだわり、北海道産とうもろこしを製造上使用できるMAXまで使用した。「コーン茶を飲んだことがない人は、ビックリするかもしれません。ぜひ試してみてください」とコメントしている。