インタビュー

【今年の月見はどれにする?】斬新な商品で月見市場に参戦したピザハット「月見Hut Melts」のこだわり聞いてきました!

「サクッ!」と「とろ~り」2つの新食感のおひとりさまピザ

2023年9月1日~10月22日 販売

日本ピザハット株式会社 マーケティング部 商品開発課 桂雄司氏

 ファストフード各社から「月見商品」のニュースが届くようになり、今年も秋の風物詩「月見」の季節がやってきました。編集部では今回、斬新な商品で月見市場に参入したピザハットにこだわりを聞きました。

 こんにちは! 日本ピザハット マーケティング部 商品開発課の桂雄司です。ピザハットからは、おひとりさまピザ「Hut Melts」を月見風にアレンジし、サクッと食感のクリスピー生地の中にとろ~りチーズと卵黄風ソースをたっぷりと閉じ込めた「月見Hut Melts(ハットメルツ)」をお届けします。

「月見Hut Melts」発売に合わせて放映しているテレビCMも、ピザハットのコーポレートカラーである赤を基調に白い月が浮かぶ、花札をモチーフとした新たな月見の世界観でこれまでの月見商品のイメージを覆す斬新さを表現しています。

ピザハット「月見Hut Melts」(極うまテリチキ/香ばしベーコン)

価格: [持ち帰り]880円、[デリバリー]1180円(1件につき配達料250円)

月見ハットメルツ、ハットフライポテト、ディップソース2種(ハニーマスタードソース、明太子ソース)が入っている
トッピングは「極うまテリチキ」(左)と「香ばしベーコン」(右)の2種から選べる

 今年の4月に日本上陸した大人気商品の2つのソースで自由に楽しむ、ディップスタイルの個食ピザ「Hut Melts(ハットメルツ)」を日本になじみの深い“お月見”でも楽しんでいただきたく開発しました。

「Hut Melts」で使用されているサクサクとした軽い食感が特徴のクリスピー生地と、お月見をイメージしたとろっとあふれる卵黄風ソース、そして濃厚なチーズとの相性は抜群です。付属の「ハニーマスタードソース」「明太子ソース」の2種類のディップソースに付けることで「味変」を楽しめます。

「ハニーマスタードソース」(左)と「明太子ソース」(右)で味変を楽しめる

 おひとりさまでゆったりと月を眺める方のそばに、家族や友達とにぎやかなお月見会のテーブルに、今までにない新しいお月見フードとしてディップの味やサクとろ食感を楽しみながら食べていただきたいです。

 お月見フードは月見バーガーだけじゃない! ということで、「サクッ!」と「とろ~り」2つの新食感と味変が楽しめる「月見Hut Melts」を試してみては。