インタビュー

【今年の月見はどれにする?】2年ぶりに復活した「月見クワトロ」のこだわり聞いてきました!

2023年9月11日~10月1日 販売

ドミノ・ピザ ジャパン マーケティング部 メニューイノベーション課 課長 大山幸恵氏

 ファストフード各社から「月見バーガー」のニュースが届くようになり、今年も秋の風物詩「月見」の季節がやってきました。編集部では今回、2年ぶりに「月見クワトロ」を復活させたドミノ・ピザに、こだわりのポイントを伺いました。

ドミノ・ピザ「月見クワトロ」

販売期間: 2023年9月11日~10月1日 ※なくなり次第終了
価格:
[デリバリー]Sサイズ 3390円、Mサイズ 3989円~、Lサイズ 4640円~
[持ち帰り半額]Sサイズ 1695円~、Mサイズ 1994円~、Lサイズ 2320円~
内容: 「クリーミーたまご&ベーコン」「てりチキたまご」「クリーミーたまごジェノベーゼ」「クリーミーたまご&4種のきのこ」

2年ぶりに復活した「月見クワトロ」

 こんにちは! ドミノ・ピザ ジャパン マーケティング部 メニューイノベーション課 課長の大山幸恵です。「月見クワトロ」は秋の夜長に楽しむお月見にぴったりで、見た目も「お月見」をイメージし、2021年に販売した商品の復活版となっています。

 2021年の販売当時、多くのお客さまから大きな反響をいただきました。お客さまからは「秋の定番メニューにしてほしいです」や、「また月見クワトロが食べたいです」というお声、さらには「期間限定はもったいないです。来年まで食べられないかと思うと、悲しいです」など、復活を願う多数のお声をいただきました。そこで月見ファンのアツい要望にお応えすべく、このたび2年ぶりに発売することが決まりました。

 月見商品に欠かせないのは、なんといっても「たまご」です。たまごは、まんまるたまごと、ふわふわたまごの2種類を使い、見た目にもお月見を感じていただける1枚です。

 もちろん、味にもこだわっています。「月見クワトロ」は贅沢に1ピースに1つずつのスライスたまごを使い、さらにたっぷりのたまごスプレッドを組み合わせることで、たまご好きにはたまらない濃厚な一品となっています。

 さらに、4種類のピザにはホワイトソース、カマンベールチーズソース、バジルソース、デミグラスソースの個性的なソース使用。それぞれのソースと合う、ベーコン、てりチキ、イタリアンソーセージ、4種のきのこをトッピングしています。「月見クワトロ」では、同じたまごを使用した商品でも全く違う、4種類の味わいを一度にお楽しみいただけます。

クリーミーたまご&ベーコン
てりチキたまご
クリーミーたまごジェノベーゼ
クリーミーたまご&4種のきのこ

 2年前にお召し上がりいただいた月見クワトロのファンの方はもちろん、月見クワトロをまだ食べたことがない方にも、お召し上がりいただければと思います。秋の月見シーズンを、ピザを囲んで楽しみたいという方におすすめしたいです。今年のお月見はご家族や恋人、大切な仲間たちとご一緒に、この季節だけの「月見クワトロ」はいかがでしょうか。

「月見クワトロ」で気に入ったピザを単品で頼む楽しみ方もある