駅ナカOL・細越さんの“ヌン活”日記

東京ギフトパレット「neko chef(ネコシェフ)」

第3回のヌン活は「neko chef(ネコシェフ)」さんです。箱にはネコシェフの「ネコシェフ」君が

 こんにちは。東京駅の駅ナカ施設「東京ギフトパレット」の運営会社で働いている、社会人2年目の細越です。さまざまなスイーツを発信するスイーツの館、東京駅でお菓子の勉強もしつつお客さまと販売員さんのサポートをしております。

 6月も終わり夏本番ですね、皆さんいかがお過ごしですか? 東京ギフトパレットでは、ご来店になるお客さまも日に日に多くなり、うれしいかぎりです。最近では会社や売場でも「ヌン活の細越」が知られるようになり、よく「次は何を食べるの?」と声をかけていただけるようになりました。

 今日はカラッと晴れた平日のお休み。朝から美容室に行き、帰り際にポケモンカードを買って帰ってきました……暑い。こんな日は冷たいスイーツに限る。今回のアフタヌーンティーは、東京ギフトパレット店にしかない「neko chef(ネコシェフ)」のひんやりスイーツにしましょう。

 ネコシェフはオンライン販売もなく、まさに“ここでしか買えない”お店。猫の「ネコシェフ」君と従業員さんの青くてかわいい制服が目印です。昨日のうちに人気過ぎて毎日完売するネコシェフバーガーを1箱買っておいたんです。

うお、箱を開けてもかわいいなんてっ!

 見た目がかわいすぎる! うお、箱を開けてもかわいいなんてっ! フレーバーによってバーガーを包む紙の色も違います。ネコシェフの斜め向かいにあったムレスナティーという紅茶屋さんでリンゴの紅茶をゲット。今日のお供はリンゴティーにしましょう。

今日の“ヌン活”「ネコシェフバーガー」(各1種3個入、1296円)

・カマンベール&レーズン
・チェダー&クランベリー
・ゴルゴンゾーラ&イチジク

左から<カマンベール&レーズン><チェダー&クランベリー><ゴルゴンゾーラ&イチジク>っす
いただきますよ~

カマンベール&レーズン

 緑の袋には、クリームチーズを練り込んだスフレ生地に、濃厚なカマンベールにマスカルポーネを合わせたクリームと、甘みのあるレーズンをサンドしたチーズフルーツバーガー。

 冷蔵庫から出してすぐより、クリームが少し溶け始めのほうがカマンベール独自の香りと濃厚さが味わえました。レーズンもゴロゴロ入っていて、甘塩っぱいお味。

うっま

チェダー&クランベリー

 こちらはコクのあるチェダーチーズのマスカルポーネを合わせたクリームと酸味のあるクランベリーがサンドされています。

 クリームもチェダーのオレンジ色に。こちらは冷蔵庫から出してすぐがオススメですね。1番クランベリーの甘酸っぱさが◎

ゴルゴンゾーラ&イチジク

 青い紙に包まれたバーガーは、マイルドなゴルゴンゾーラにマスカルポーネを合わせたクリームと、相性抜群のイチジクをサンド。

 チーズを練り込んだスフレ生地と1番相性のよかったゴルゴンゾーラ。イチジクは生ではなくて、旨味の凝縮されたドライイチジクがチーズに負けない甘さです。

 チーズ好きにはたまらない時間でした……。1人では結構満腹の量なので、女子会やお土産にぜひお試しいただきたい。

 今回のヌン活はここまで。今度は何を食べようかな?

袋までかわいい……