おいしさの秘密と私のこだわり

チーズの良さを最大限に引き出した「ワールド9チーズ・クワトロ」

2021年11月1日~28日 期間限定

ドミノ・ピザ ジャパン マーケティング部 メニューイノベーション課 課長の大山幸恵氏

 ドミノ・ピザ ジャパンは、「ワールド9チーズ・クワトロ」を発売した。同社 マーケティング部 メニューイノベーション課 課長の大山幸恵氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

大山氏:ピザといえばチーズです。日本のチーズ愛好家の方々に、世界の素晴らしいチーズをドミノ・ピザならではの組み合わせで味わっていただこうと開発したのが「ワールド9チーズ・クワトロ」です。世界から厳選された9種類のプレミアムチーズを伝統的な味と組み合わせ、1枚のピザで今までにないチーズの味を楽しんでいただけます。

――どんな特徴があるのでしょうか。

大山氏:1枚で9種類のチーズを4つのスタイルでお楽しみいただけます。「英国産プレミアムチェダーチーズバーガー風」「ニュージーランド産エグモントチーズのミートパイ風」「イタリア産パルミジャーノ・レッジャーノ&パンチェッタ」「北海道産カマンベール&スモークサーモン」の4つの味わいは、チーズの良さを最大限に引き出しています。

ワールド9チーズ・クワトロ

――こだわりのポイントは?

大山氏:オーセンティックにこだわりつつも、日本人の好みに合わせたことです。「ワールド9チーズ・クワトロ」で使われているのは、私たちが自信をもって世界各国から厳選した日本人好みのプレミアムチーズです。そして、このチーズを存分に楽しんでいただくために、チーズバーガーやミートパイなど、日本人に人気のあるアレンジと組み合わせました。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

大山氏:チーズ愛好家の方々はもちろんですが、チーズは好きだけどそんなに詳しくないという方にぜひ食べていただきたいです。このピザで、新しいチーズとの出会いがあってほしいのです。そのために、誰もがチーズ通になれるようにチーズの情報やワインとの相性を知ることのできる「チーズの世界をめぐる旅」AR体験を提供しています。

チーズの世界をめぐる旅