おいしさの秘密と私のこだわり

ハート型のペパロニを使用した「ラブロニピザ」でバレンタインを演出

2022年1月31日~2月20日 期間限定

ドミノ・ピザ ジャパン マーケティング部 メニューイノベーション課の小湊悠太郎氏(左)とデジタルマーケティング部 ソーシャルメディアマーケティング課 マネージャーの小山魁理氏(右)

 ドミノ・ピザ ジャパンは、1月31日~2月20日の期間限定で「ラブロニピザ」を販売している。同社 マーケティング部 メニューイノベーション課の小湊悠太郎氏とデジタルマーケティング部 ソーシャルメディアマーケティング課 マネージャーの小山魁理氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

小湊氏:今年のバレンタインは、おうちで、という方も多いのではないでしょうか。バレンタインは、恋人や友人、家族など大切な人に愛を伝える大切な機会。たとえ、いつもと同じおうちであっても、特別な日をしっかりスペシャルにしてもらうために、ハート形の「ラブロニピザ」を開発しました。

――どんな特徴があるのでしょうか。

小山氏:まず、ラブロニピザの「ラブロニ」とは、「ラブ(Love)」と「ペパロニ(Pepperoni)」を掛け合わせた、今回使用したハート型のペパロニの愛称です。このラブロニをたっぷりのせた、ハート形の生地のピザが、「ラブロニピザ」です。見栄えのインパクトで、愛を深めていただける商品になっています。

ラブロニピザ(L)

――こだわりのポイントは?

小湊氏:なんといっても可愛らしいハート型のペパロニを、ハート形のピザにのせて、ハートだらけになっていることです。また、みなさんを失恋(ハートブレイク)させないように、ピザはカットしないでお渡しします。大切な愛を伝えていただけるよう、ピザは1枚ずつ、お店で注文を受けてから、クルーが愛情込めてハート形を作っています。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

小山氏:M、R、Lと3サイズをご用意しているので、恋人と分かち合うのも良し、友達、家族、仲間と大人数で分かち合うのも良し。今年のおうちバレンタインでは、ハート形の「ラブロニピザ」を囲んで、さまざまな愛を分かちあっていただきたいです。

――ありがとうございました。

サイドメニューの「恋するフォンダンショコラ」とのセットもオススメ