おいしさの秘密と私のこだわり

肉専門バイヤーの熱い想いで実現、くら寿司の期間限定「肉寿司」

くら寿司 商品開発部 購買担当マネージャーの打越幸将氏

 くら寿司は、2月10日から「とろづくし」フェアを実施しているが、これにあわせて4種類の肉寿司も提供している。同社 商品開発部 購買担当マネージャーの打越幸将氏にこだわりのポイントを伺った。

――肉専門バイヤーとして、どんなところにこだわっているのでしょうか。

打越氏:くら寿司ならではの、高品質かつリーズナブルな価格で商品をご提供することです。大学卒業後、大手食肉メーカーで20年以上勤務し、企業向けに業務用営業などを行なっていましたが、よりお客さまに近いところで働きたいと思い、2017年にくら寿司へ入社しました。これまでの経験や人脈を生かし、当社でも今まで取り扱いが少なかったブランド肉を安く仕入れることで、お客さまに幅広い肉類の商品をリーズナブルな価格でお楽しみいただけたらと思っています。

――今回の期間限定メニューについて教えてください。

打越氏:今回の期間限定メニューでは、4種の肉寿司を用意しました。すき焼き風に仕上げた「黒毛和牛てんこ盛り」、赤身と脂身のバランスが良い「特製たれ使用 大盛ローストビーフ」、オリジナルベーコン使用の「あぶりペッパーチーズベーコン」、魚介の出汁を隠し味に使った寿司屋ならではの「牛すじ軍艦」と、肉の種類や味付けがさまざまなので、ぜひ食べ比べして楽しんでいただければと思います。

打越氏イチオシの「黒毛和牛てんこ盛り」

――個人的にイチオシのメニューはどれですか?

打越氏:「黒毛和牛てんこ盛り」です。高級食材の黒毛和牛を思いっきり食べていただきたいという想いで開発しました。すき焼き風の甘めの味付けでジューシーな旨味をさらに引き立てた本商品をぜひご賞味ください。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

打越氏:肉好きのみなさまにぜひ!

――ありがとうございました。

特製たれ使用 大盛ローストビーフ
あぶりペッパーチーズベーコン
牛すじ軍艦