おいしさの秘密と私のこだわり

ほぼ全部のせで究極のおいしさを追求、ドミノ・ピザ「ベスト34」

デリバリー:5500円、持ち帰り:2750円

ドミノ・ピザ ジャパン マーケティング部 メニューイノベーション課の小湊悠太郎氏(左)とデジタルマーケティング部 ソーシャルメディアマーケティング課 マネージャーの小山魁理氏(右)

 ドミノ・ピザ ジャパンは、34種類のトッピングをのせたニューヨーカーサイズのクワトロ・ピザ「ベスト34」を期間限定で販売している。同社 マーケティング部 メニューイノベーション課の小湊悠太郎氏とデジタルマーケティング部 ソーシャルメディアマーケティング課 マネージャーの小山魁理氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

小湊氏:この商品名「ベスト34」の「34」は、トッピングの種類の数を示しています。「ドミノ・ピザの人気トッピングをすべて食べたい」というドミノ・ピザのファンなら誰しもが願う想い、そんな欲張りな夢をかなえるべく開発しました。試行錯誤を経て、マジで?! 34種類?! と驚くたくさんの種類のトッピングをのせたピザの、マジで驚く究極のおいしさを実現しました。

――どんな特徴があるのでしょうか。

小山氏:商品名の通り、34種類のトッピングを載せたことが、このピザの特徴です。トッピング数の限界に、ベストを尽くしました。通常約40種類のトッピングを使っており、その中から「具材」らしいものは、全てのせています。

ベスト34

――こだわりのポイントは?

小湊氏:34種類のトッピングの種類の多さに驚かれると思いますが、トッピングとソースの組み合わせが絶妙です。味のバランスと、トッピングとソースのベストマッチをトコトン追求した結果、トマトソース、バジルソース、ホワイトソースの3種類のソースに、34種のトッピングを組み合わせで配置しました。たくさんの具材を直径40cmのニューヨーカーサイズを、4つの味で堪能いただけます。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

小山氏:ベスト34はコロナ禍で、なかなか思いっきりいろんなものを食べられないというご不満を解消するピザです。お家で、トコトン、ドミノ・ピザのすべての味わい尽くしたいという方にぜひおすすめです。ご家族やご友人など、みんなで食べて欲しい一枚となっております。3月6日までの期間限定発売です。この機会にぜひ、召し上がってください。

――ありがとうございました。

直径40cmのニューヨーカーサイズ