おいしさの秘密と私のこだわり

日本トップクラスの産直食材を集めた「秋のクワトロ・産直ドミノ」

ドミノ・ピザ ジャパン マーケティング部 メニューイノベーション課 課長の大山幸恵氏

 ドミノ・ピザは、11月27日までの期間限定で「秋のクワトロ・産直ドミノ」を販売している。今回はマーケティング部 メニューイノベーション課 課長の大山幸恵氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

大山氏:「産直ドミノ」は、ドミノ・ピザが、食に携わる責任ある企業として、「ニッポンの食材で、未来をつくる。」ことを目的に、今年春からスタートした新たな取り組みです。ピザを食べる人だけではなく、その生産に関わる人までハッピーにすることを目標に、季節に合わせて、期間限定の新商品を発売してきています。春・夏に引き続き、今回は第3弾である「秋のクワトロ・産直ドミノ」を開発いたしました。

――どんな特徴があるのでしょうか。

大山氏:産直ドミノシリーズ第3弾となる秋の期間限定ピザは、三陸産サーモン、信越産きのこ、熊本県産揚げナス、北海道産の3種チーズをのせた、日本の秋を代表する味覚を1枚で堪能できる一品です。ドミノ・ピザが自信をもって厳選した素材と、その味を最高に引き出したピザをご堪能してください。

秋のクワトロ・産直ドミノ

――こだわりのポイントは?

大山氏:やはり、秋の味覚とピザの組み合わせです。三陸の豊かな海で育った身が締まり脂もほどよく乗った「三陸産サーモン」、20年かけて理想の味・食感・香り・うま味になるように作り上げた「信越産3種のきのこ」、みずみずしくとろっとろな食感がたまらないナスの旨味が引き出された「熊本県産揚げナス」、北海道の豊かな自然が生んだミルキーな味わいの「北海道産3種のチーズ」という、それぞれ日本の秋を代表する素材が、ピザと絶妙な味のハーモニーを生み出しているところです。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

大山氏:日本全国の皆さまに、召し上がっていただきたいです。秋のクワトロ・産直ドミノは、日本の食材にとことんこだわり、トップクラスの食材を集めた、生産者の顔が見えるピザです。昨今では、気軽に旅に出られない時期も続いております。そんな今だからこそ、このピザで日本各地のおいしさを感じていただければと思います。そして、このピザによってより、気軽にファミリーでもお1人でも、オフィスでも多くの方に楽しんでければと思います。

――ありがとうございました。