自慢の一品
「ひろしまブランドショップTAU」松村副店長のオススメ
2022年7月20日 12:00
広島県のアンテナショップ「ひろしまブランドショップTAU」(東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング)。副店長の松村将太氏に同店自慢の一品を教えてもらった。
――どんなお店ですか?
松村氏:銀座一丁目にある広島県のアンテナショップです。今年3月にリニューアルし、広島県が生産量日本一を誇るレモン色のファサードも設置され、より広島の魅力が感じられるお店になりました。1階には日本酒などを気軽に楽しめる角打ちコーナーもでき、多くのお客さまに来店いただいています。
――お店で一番人気の商品を教えてください。
松村氏:「はっさく甘夏大福」です。当店で不動の人気を誇るはっさく大福の夏季限定商品で、はっさくと甘夏の実を白餡と餅で包んだ大福です。酸味のある甘夏で夏を感じていただければと思います。入荷してもすぐに売り切れてしまう人気商品のため、お買い求めの際はあらかじめ電話で問い合わせください。
――オススメの食べ方は?
松村氏:たっぷりの果汁が勢いよく飛び出しますので、注意してかぶりついてください。また、固めの餅がお好みの方は、冷蔵庫で冷やして食べてみてください。白餡が入っていますが、甘いものが苦手な方でも、はっさくと甘夏の酸味で美味しく食べていただけると思います。
――それ以外に松村さんが個人的にイチオシの商品はありますか?
松村氏:広島人が大好きな「うまいでがんす」をおすすめします。魚のすり身や野菜などにパン粉をつけて揚げたものなのですが、おかずやおつまみ、いろんな使い方があります。今はなかなか試食販売ができていませんが、一口食べてもらえると、病みつきになると思います。
――ありがとうございました。