ニュース

サーティワン、ブランドリニューアル。「アイスクリーム」の文字をなくしシンプルなロゴに

目黒/東京スカイツリータウン・ソラマチ/池袋サンシャインシティアルタに新デザインの店舗オープン

2021年4月1日 発表

B-R サーティワン アイスクリームはブランドをリニューアルしたと発表した

 B-R サーティワン アイスクリームは、ブランドをリニューアルしたと発表した。

 ロゴは、「Baskin Robbins」の比率を小さくし、「サーティワン」の文字を青字にすることで、中心のピンク色の「31」がより際立つようにリニューアルした。また、「サーティワン」の横の「アイスクリーム」の文字をなくすことでよりシンプルで見やすいロゴになった。さらに、たくさんのフレーバーの中から「新しいお気に入りと出会ってほしい」「選ぶ楽しさにワクワクしてもらいたい」という思いを込めて、それぞれのフレーバーをイメージしたロゴも登場する。

旧ロゴ
新ロゴ
ポッピングシャワーロゴ
バニラロゴ
チョップドチョコレートロゴ
ラブポーションサーティワンロゴ

 コーンのスリーブや、カップ、手提げ袋などのパッケージも一新。これまで1種類だったコーンスリーブとカップのデザインをサーティワンのブランドカラーであるピンクとブルーの2色展開に。また、フレーバーロゴが並んだハンドパック、手提げ袋も採用し、見た目からもワクワク感をアップさせたという。

手提げ袋などのパッケージも一新

「おうちでももっとサーティワンが楽しめる」新しいテイクホーム商品が登場。バリエーションは4個、6個、8個、12個の展開で個数が増えると価格がお得になる。

バラエティボックス(4個)
バラエティボックス(6個)
バラエティボックス(8個)
バラエティボックス(12個)

 木目を基調とした優しい雰囲気の「MOMENT」と、ロゴカラーに使用しているブルーをアクセントに先進性を打ち出した「Flavor 1st(F1)」の2つのコンセプト店舗をオープンする。「目黒店」「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」のコンセプトは「MOMENT」、「池袋サンシャインシティアルタ店」のコンセプトは「Flavor 1st(F1)」となる。

MOMENT
Flavor 1st