ニュース

マクドナルド、大人も満足する和の味わいと肉厚ビーフのボリューム感「サムライマック」

マックカードが当たるTwitterキャンペーンも

2021年4月7日 発売

日本マクドナルドが「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醬油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を発売する

 日本マクドナルドは、「サムライマック」と銘打った「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醬油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を4月7日に発売する。

 サムライマックは「大人が満足する」バーガーを目指して開発し、2020年4月に期間限定で販売した商品。今回、3年ぶりの肉厚ビーフの新レギュラーバーガーが登場する。「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」は、2枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てるという。「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」は、肉と野菜のバランスが絶妙な8種の具材を堪能できる。価格はすべて単品が490円、バリューセットが790円。

 ドリンクは、「サムライマック」と合うように開発した、キリリとしたジンジャーの風味が楽しめる「コーク 辛口ジンジャー/フロート」を期間限定で販売する。侍をイメージした特製デザインのカップで提供する。価格は「コーク 辛口ジンジャー」が250円、「コーク 辛口ジンジャー フロート」が310円。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ
コーク 辛口ジンジャー
コーク 辛口ジンジャー フロート

 また、マクドナルド公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートに「#大人を楽しめサムライマック」を付けてリプライすると抽選で100名に、1000円分のマックカードが当たるキャンペーンなどを用意。

 さらに、「サムライマック」のレギュラー販売に合わせて、俳優の堺雅人さんが日々がんばる大人へエールを送るとともに、商品の魅力を伝えるTVCMをオンエアしている。

リプライで当たる!「#大人を楽しめサムライマック」キャンペーン
リプライで当たる!「#サムライマックはじマンデー」キャンペーン
リプライで当たる!「#サムライマックで大人を楽しめ」キャンペーン