ニュース
東洋水産、「赤いたぬき天うどん」「緑のきつねそば」数量限定発売
2021年4月13日 17:49
- 2021年4月12日 発売
東洋水産は4月12日、カップ入り即席麺「赤いたぬき天うどん」「緑のきつねそば」を発売した。数量限定での販売となる。価格は各193円。
同社の「赤いきつね」と「緑のたぬき」はロングセラー商品として知られているが、今回の商品では、赤いのに“たぬき”、緑なのに“きつね”と、お揚げと天ぷらが入れ替わっている。
2018年に始まった「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンで、「赤いきつね」が2連勝し、「赤いたぬき天うどん」「もっと赤いたぬき天うどん」が発売された。
3年目の赤緑合戦の最終決戦では、得票率1ポイント差で「緑のたぬき」が勝利。今回は互いの健闘を称え合い、和解という形で終止符を打つことになり、その結果、「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」が発売されることになった。
「赤いたぬき天うどん」は、コシのある太めのうどんに、魚介の和風だしがきいたつゆをあわせ、具材として小えび天ぷらやきざみ揚げ、卵、かまぼこが使用されている。
「緑のきつねそば」は、なめらかで弾力のあるそばに、かつお節のだしをベースに濃口醤油と砂糖で仕上げたつゆをあわせ、具材に味付油揚げ、小えび天ぷら、かまぼこが使用されている。
同社では、発売を記念して、「赤いきつね」「緑のたぬき」「赤いたぬき」「緑のきつね」が並んだ間違い探しキャンペーンをTwitter(@dotti_akamidori)上で実施。正解者の中から抽選で20名に両商品1ケースをプレゼントする。期間は4月21日23時59分まで。