ニュース

かっぱ寿司、サーモンや牛肉などのトロを集めた「とろネタ祭り」

2021年5月12日~30日 実施

かっぱ寿司「とろネタ祭り」

 かっぱ寿司(カッパ・クリエイト)は、「とろネタ祭り」を5月12日から30日までかっぱ寿司全店で開催する(なくなり次第終了)。鮪のイメージが強い「とろ」であるが、同社は鮪以外の「とろネタ」をテーマに設定した。

「牛とろっにぎり」は肉のうまみをしっかり感じられるアンガスビーフを使用。さらに表面をさっと炙ることで、脂が溶け肉の持つ甘みを引き立てた。価格は2貫198円。

「さっぱり牛とろっのおろしポン酢」は「牛とろっにぎり」比約1.5倍の肉量を使用。大根おろしとポン酢ジュレのさっぱりとした味付けで、牛しゃぶのような味わいが楽しめる。価格は2貫308円。

 数量限定の「大ぶりトロサーモン」は、通常のトロサーモンの約1.5倍サイズ。サーモンの旨みをたっぷりと感じられる贅沢な大きさで提供される。価格は2貫198円。

「トロサーモンのいくらのせ つつみ盛り」は、有明産の海苔の上に、シャリとトロサーモン、その上にいくらを盛りつけた。サーモンの甘い脂と口の中で弾けるいくらの食感、そして香り高い有明産の海苔の風味が楽しめる。価格は1貫110円。

「西京焼き風とろサバにぎり」は、脂ののった鯖を使用。西京焼き風ならではの甘みのある味噌が薫る、しっとり、とろっとした上品な味わいを楽しめる。価格は2貫110円。

「さっぱり牛とろっのおろしポン酢」
「トロサーモンのいくらのせ つつみ盛り」
「西京焼き風とろサバにぎり」

 初夏の新作スイーツには、2020年に人気だった「爽やかチョコミントのモンブラン」が、さらにミント感を増して復活する。チョコミントクリームは、カスタードクリームと3種類のチーズ(チェダー、クリーム、マスカルポーネ)にミントを加えたもの。中のクリームは、バニラ香るホイップクリームにチョコスプレーを入れ、爽やかな甘みに仕上げた。価格は330円。

「爽やかチョコミントのモンブラン」