ニュース

アサヒスーパードライ「#ビールって苦いだけじゃない キャンペーン」

2021年5月13日~6月7日実施

#ビールって苦いだけじゃない キャンペーン

 アサヒビールは、アサヒスーパードライのデジタル施策「#ビールって苦いだけじゃない キャンペーン」を5月13日~6月7日に実施する。

 同キャンペーンは、Twitter上でハッシュタグ「#ビールって苦いだけじゃない」をつけて、その瞬間にまつわるエピソードを投稿すると、抽選で300人に「アサヒスーパードライ」「アサヒスーパードライ ザ・クール」のセット(缶350ml×各1本)が当たるというもの。応募は20歳以上のみ。

 同社はキャンペーンの実施に伴い、Web限定CM「ビールって、苦いだけじゃない。」篇を公開。新入社員が壁にぶつかりながらも、先輩社員に助けられつつ前に進んでいくストーリーとなっている。

 キャストは俳優の安野澄さんと新井郁さんを起用。監督は山戸結希さんが務める。楽曲は若年層を中心に人気のバンド「SUPER BEAVER」の「人として」を使用している。

Web限定CM