ニュース

モスバーガー、熊本県産の甘夏を使った「まるごと!レモンのジンジャーエール with 甘夏ソース」「甘夏 ジンジャーエール」

2021年5月20日~11月上旬 販売

「まるごと!レモンのジンジャーエール with 甘夏ソース」と「甘夏 ジンジャーエール」を発売

 モスバーガー(モスフードサービス)は、「まるごと!レモンのジンジャーエール with 甘夏ソース<熊本県産甘夏果汁0.5%使用>」と「甘夏 ジンジャーエール<熊本県産甘夏果汁0.5%使用>」を5月20日に発売する。

「まるごと!レモンのジンジャーエール with 甘夏ソース」は、Lサイズカップでの提供で価格は510円。「甘夏 ジンジャーエール」は、Sサイズが230円、Mサイズが290円、Lサイズが360円。全国のモスバーガー店舗で11月上旬まで販売する。

 「まるごと!レモンのジンジャーエール with 甘夏ソース」と「甘夏 ジンジャーエール」は、熊本県産の甘酸っぱさとほろ苦さが特徴の甘夏をソースに使用している。熊本県は甘夏の生産量が全国トップクラスだが、令和2年7月豪雨によって産地が大きな被害を受けており、甘夏を使用したドリンクを全国販売することで、生産者を応援していく。

「まるごと!レモンのジンジャーエール with 甘夏ソース」は、熊本県産の甘夏を使ったソースをジンジャーエールで割り、くし切りの生のレモンをまるごと1個分入れた炭酸ドリンク。ソースは、甘夏を皮からまるごとすりおろして、甘夏の風味を凝縮させた。さらに、瀬戸内産のレモン果汁とレモンミンチ、はっさくのさのうを加えることで、すっきりとした爽やかな味わいに仕上げている。

「甘夏 ジンジャーエール」は、熊本県産の甘夏を使ったソースをジンジャーエールで割った炭酸。お得なセットメニューのドリンクとしても選択可能。

商品について説明する株式会社モスフードサービスの弘法利榮子氏