ニュース

モスバーガー、淡路島産の新たまねぎを使ったハンバーガーを関西限定で発売

2021年4月26日~5月中旬 発売

関西地域で期間限定で販売される「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」

 モスバーガー(モスフードサービス)は、4月26日~5月中旬にかけて、淡路島産の新たまねぎを使用した「2021年度淡路島産たまねぎ祭り」を関西地域のモスバーガーで開催する。

「淡路島産たまねぎ祭り」は、2016年に中国・四国地域で初開催され、2017年に兵庫県、2019年には関西地域へとエリアを広げて開催されてきた。

 今年は、販売要望の高い関西地域限定で「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」が販売される。

「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」は、淡路島産の新たまねぎを生で使用。グリーンリーフ、パティ、オリジナルの和風ソースをあわせ、かつお節がトッピングされている。価格は420円。

「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」は、これにスライスチーズを加え、マイルドな味わいにアレンジしたものとなる。価格は450円。