ニュース

「カルピスウォーター」レモン復活。期間限定販売

2021年6月8日~9月末 販売

アサヒ飲料「『カルピスウォーター』レモン」

 アサヒ飲料は、「『カルピスウォーター』レモン」を6月8日~9月末までの期間限定で発売する。容量は490mlで、価格は151円前後。

「『カルピスウォーター』レモン」は、「カルピスウォーター」ブランド30周年限定商品で、1993年2月に初のフレーバー展開品として発売された「『カルピスウォーター』レモン」の復刻商品。

 当時の商品コンセプトである“レモン水で作った「カルピス」”を現代版にアレンジしており、凍結レモンエキスを純水で希釈した”レモン水”を使用している。冷凍でも楽しめる設計で暑い夏にぴったりな商品となっている。

 パッケージ正面は「カルピスウォーター」のデザインをベースに、中央に大きくレモンのイラストを配することで、レモンフレーバーであることが一目でわかるようなデザインに仕上げた。ラベル上部では「カルピスウォーター」30周年限定復刻商品であることを30thロゴとアイコンで表現した。

 また側面では、2020年の「カルピスウォーター」で採用し好評であった「飲み終わるとイラストが完成するラベル」の仕掛けを採用し、“大人の夏の休息”をテーマにしたイラストを描いた。