ニュース

カルビー、“新じゃが”のみ使用した「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味/安曇野わさび味」

2021年6月7日 発売

夏ポテト 対馬の浜御塩味(左)紀州の南高梅味(中央)安曇野わさび味(右)

 カルビーは、「季節厚切りシリーズ」より「夏ポテト 対馬(つしま)の浜御塩(はまみしお)味/紀州の南高梅(なんこううめ)味/安曇野(あづみの)わさび味」を発売した。終売予定は9月上旬。

「季節厚切りシリーズ」は、国産のジャガイモを厚切りカットし、春夏秋冬に合わせた食感と味わいを楽しめるシリーズ。

季節厚切りシリーズ

「夏ポテト」は、府県産の「新じゃが」のみを使った厚切りポテトチップスで、「新じゃが」の収穫は、初夏に九州から始まり、徐々に「じゃがいも収穫前線」が北上していくという。水分が多く瑞々しいのが特徴で、波型の厚切りカット(波なみカット)でフライすることで、さっくりとした軽い食感を実現。1993年の初登場以来、夏の定番として販売を続けている。

 新発売の3品は、キリッとした塩味の「対馬の浜御塩味」と南高梅を90%使用した「紀州の南高梅味」に加え、2020年に販売した「安曇野わさび醤油味」を、ワサビのツーンとした風味がアップさせた「安曇野わさび味」にリニューアル。夏にぴったりの味わいを楽しめる。

じゃがいも収穫前線
商品概要