ニュース

明星、青森のご当地調味料「スタミナ源たれ」コラボのチャルメラカップ

にんにく甘旨醤油ラーメン/にんにく醤油まぜそば

2021年7月12日 発売

明星 チャルメラカップ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン

 明星食品は7月12日、タテ型カップめん「明星 チャルメラカップ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」と、汁なしカップめん「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」を発売した。価格は208円前後。

 2019年度と2020年度にコラボ商品を販売した上北農産加工の「スタミナ源たれ」と再びタッグを組んだ。青森のご当地調味料のスタミナ源たれは、焼肉のたれでありながら万能調味料としてさまざまな料理に使われており、即席めんとの相性も抜群という。

「明星 チャルメラカップ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」は香味野菜とペッパーが効いた醤油スープに、スタミナ源たれ入り別添スープで仕上げる。

「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」は、甘めの醬油たれと辛みのあるオイルを合わせたピリ辛ソースのまぜそば。甘みを強め、スタミナ源たれの風味に近づけた。

明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば